フットケア技術者を目指す美容・健康・医療・福祉・スポーツ関係者に情報を提供する「日本フットケア技術協会」

JAFTA紹介

  1. HOME
  2. NEWS & TOPICS
  3. 2019 9月

正しい靴の履き方動画が掲載されました。

9月に入って暑さが和らぎ過ごしやすくなってきました。
足を鍛えるウォーキングシーズンですね!

ウォーキングは楽しく、快適に歩くことが大切です。
頑張って歩いたのに、靴擦れやマメができたりすると楽しくないし長続きしません。
ウォーキングするときは歩きやすいウォーキングシューズやスニーカーを選びますが、これらの靴は長く歩くことに特化された機能を持っているものです。
足にフィットして足運びをスムーズにしたり、足底にかかる衝撃を吸収したりと足の皮膚や骨格を守ってくれます。
このような靴の機能を十分に発揮させ、快適にウォーキングするために「靴を正しく履く」ことを覚えましょう。

【足を守る靴の正しい履き方】を動画で制作しました。
かかと合わせや紐の締め方などポイントがありますので参考にしてください。
JAFTA会員専用ページでご覧いただけます。

足を守る靴の正しい履き方

足を守る靴の正しい履き方

2019年9月16日(月)20:05 お知らせ

2019年 秋の研修会・技術検定会のお知らせ

9月に入り少し暑さが引いてきた感じで、夏も終わりだなーと思うこのごろ・・
でもまだエアコンは切れませんね。
******
さて、JAFTAでは2019年度【秋の研修会・技術検定会】を計画しております。

今回は11月17日(日)滋賀県大津市にて開催されます。
******
■テーマ:予防フットケア~健康な足に向けて~
JAFTA2019秋の研修会←詳しくはこちらをご覧ください

■2019年度技術検定会も関西。東京で行われます。
JAFTA会員であり、FSIステップⅠを取得していない方は是非ご検討ください。
JAFTA2019年度検定会←詳しくはこちらをご覧ください

■2019年度技術検定会の筆記試験にむけて補講もございます。
試験は多角度からの出題なので受験予定の方は合わせてご検討ください。
検定会の筆記試験に向けた補講←詳しくはこちらをご覧ください

JAFTA 広報 フットケアサロン テクニカ 吉田朋子

2019年9月2日(月)14:34 お知らせ

トップへもどる