フットケア技術者を目指す美容・健康・医療・福祉・スポーツ関係者に情報を提供する「日本フットケア技術協会」

JAFTA紹介

  1. HOME
  2. NEWS & TOPICS
  3. フットケアサロン・クリニック巡り

ひろしの突撃フットケアサロン・クリニック巡り第2話~キッズ寺子屋セミナー~

JAFTA広報委員会 NO.2 の なかみち皮膚科クリニックの 中道 寛です。
出張時に訪問した  フットケアサロンやクリニックの探訪記を会員・非会員に限らず初めてみることにしました。

第2話は JAFTA会員で重鎮でもある大岩久恵さんが代表を務める フットケアなゆた さん主催のキッズ寺子屋の突撃見学に
行ってきました。

場所は 船橋市勤労市民センターの3階。船橋駅からグーグルマップの言われるがままに、細い路地を歩いていき約3分で到着しました。

こんなことでもないと 関西人はわざわざ船橋には行きませんよね(すいません)。

 

当日のプログラムはこちらでした。


少し遅れて到着したので 全てを聞くことはできませんでしたが 寺子屋らしく 和やかな雰囲気で 展開されていました。

紙芝居などもあり 子供らがはしゃぎまわって 中々 楽しそうにしていました。

いつもの大岩節も聞かれ 初めての人にもわかりやすく 講演されていました。
足元の乱れは 万病の元ですね。 勉強になりました。

ちなみによく当たる今回の大岩さんの予言は「先生 左の膝が悪くない?でした。」今回も当たるのかなぁ。
今のところは自覚症状はないのですが・・・。

フットケアなゆた
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町6-3-21 天沼コーポ402
電話 047-489-1304
hp:http://www.nayuta3838.com/

以上 第2話でした。

文責 JAFTA広報委員NO.2 なかみち皮膚科クリニック 中道寛

ひろしの突撃フットケアサロン・クリニック巡り第1話~KAIKA Beauty Fusspflege~

JAFTA広報委員会 NO.2 の なかみち皮膚科クリニックの 中道 寛です。
なにかシリーズでもないと お知らせのネタが つきますよね。
そのため出張時に訪問した  フットケアサロンやクリニックの探訪記を会員・非会員に限らず初めてみることにしました。

今回記念すべき 第1回目は JAFTA会員でもある   KAIKA Beauty FussFlege さんへ。
突撃訪問してきました
場所は 東京都渋谷区恵比寿駅西口 シェイクシャックというハンバーガー屋さんが有名です(当日も大行列でした)。

から さらに西へ徒歩2分程度のところに小奇麗なビルがありまして、

エレベータで4階に到着すると こちらが入口です。

お約束の時間の15分ぐらい前につきましたが 先のお客さんがいまして 中々の うはサロのようでした。
内装は以下のような感じで さすが 東京のおしゃれなサロンですな~。いつも感心いたしております


さて フットケア施術を受けまして 軽快な手さばき トークとともに 爪切り~角質~マッサージまで確実に丁寧にケアされていきます。

あっという間の 60分施術 楽しく受けることができました。先日 出産されママさんになったばかりですが 子育てとお仕事両立して頑張っておられます。

KAIKA Beauty Fusspflege
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 PAIZA恵比寿402号室
TEL 03-6452-3898 / FAX 03-6452-3899
火~金 10時30分~19時 土 10時~18時 日祝 事前にご確認ください
定休 月曜日(祝日含む)

最後に オーナーの 河端さんと パシリ

東京出張の際の 足元ケアをお考えの方は ご来店ご検討下さいね。ただし、うはサロですので 事前の予約は忘れずに。

文責 JAFTA広報委員NO.2 なかみち皮膚科クリニック 中道寛

2017年4月23日(日)11:05 フットケアサロン・クリニック巡り

トップへもどる